FC2ブログ
My-DepResSion-PurSued.

私とうつ病について出来る限り掘り下げていきます。
スポンサーサイト
--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
私信
2005/10/31
nichinichiso様。
連絡を取らせていただくことができませんが、勝手ながらリンクさせて頂きました。
問題がございますようでしたら、お知らせください。
お願いいたします。
スポンサーサイト


TR(0) | CM(8) | 未分類 | Page Top
うつの経過 6 | HOME | うつの経過 7
Wonderful Comment Entries.

すごく調べてますね。これが専門?
私の友達も 脱愛着?必要なの。
子ども、親、彼女の場合はお姉さんたち、そのダンナ。

今彼女も 少しずつ前を向き始めたんだ。
私はいつも 元気づけ それから怒ってる。
もっと自分の思ったとおりしなさい、って。

自分が嫌だ、つらいと思うことを 生きがいにしちゃ駄目って。
自分が頼られて そのために頑張るのもわかるんだけど
でも 一番困るのは それが解決した時に ぽっかり穴が開いてしまうことなの。

自分のために 自分の楽しみを見つけて欲しいの。わがままでいいから。
楽しく 自分のために生きて欲しいのよ hanaさんにも。

BY: shoko URL(2005/11/28 00:26) / #- [ 編集]


コメントお待ちしています。
BY: shoko URL(2005/11/28 00:27) / #- [ 編集]


看護師なんです、私。
頼られている最中に自分から距離をとらせてもらって「自分を大切に」を合言葉にいままできました。
あのままいったら、自分が壊れると思ったから。
だから解決はしていないのにすでにぽっかり穴が開いたようなところもあります。
自分のために生きるため、今はこうやって自分の好きな看護や医療の勉強をしています。
そしてかなり我侭いって、PCに向かっている時間がほとんどの毎日を送らせてもらっています。
今はやりたいことだけやって、引きこもりも気にしないようにと、自分に言い聞かせているかんじです。
薬が安定したら、外に出たいんですけどね。
まだ難しいところもあります。

でもshokoさん、私投げやりにはなってません。
自分のために生きていけるようになりたいし、なりますから!
是非見ていてください!!
BY: hana URL(2005/11/28 00:55) / #- [ 編集]


hanaさん、投げやりだなんて思ってませんよ。
逆にとても一生懸命過ぎるって思うくらい。

その私の友達ね、周りから頼られ苦しい間は 文句言いながらも元気で 張り切ってるんですよ。
でも 問題が解決すると 頭痛・筋肉の凝り・そして体調不良から不安定になって 過食症・拒食症を繰り返してて。

自分でもどうにかしなきゃって思ってるみたいだけど 怖くて動けない。

私は叱咤激励。
気持を安定させて 自分の好きなこと見つけて 好きなことして そして今度、友達だけで旅行に行こう!って言ってるの。
それを目標にちゃんと病院に行って リラックスして元気になろうって。

彼女に比べたら hanaさんはまだ若いこともあるのか
とても前向きで。
でも 駄目だよ、無理しちゃ。

人生は長いから。
時間はいくらでもあるから ゆっくり時間をかけて 楽しんで行こうね。

BY: shoko URL(2005/11/28 18:01) / #- [ 編集]


shokoさま
いつも優しいコメントをありがとうございます。
私がhanaに伝えたくて、でも伝えられないことを、
いつも優しい言葉で書いてくださり、
ほっと安心して読ませて頂いています。

私よりお若いと推察しておりますが、
shokoさんのブログから、そう遠くない時代を感じます。
時々拝見しています。
BY: nekobus URL(2005/11/29 07:48) / #- [ 編集]


ごめんなさい!ここhanaさんのところじゃなかったんですか。
てっきり hanaさんのところだと思ってました。

そうですね 私は大学受験の息子を持つ母です。
息子も精神医学が勉強したかったようですが ちょっと頭が足りずに 断念。
今は 受かる大学を探しています~。
BY: shoko URL(2005/11/29 20:27) / #- [ 編集]


いえいえhanaのところです。
私はhana&vatacoの母です。
BY: nekobus URL(2005/11/29 21:01) / #- [ 編集]


hanaのところですよ!!
shokoさん☆
BY: hana URL(2005/11/30 08:32) / #- [ 編集]

Please Leave a Comments Here.














管理者にだけ表示を許可する

URL for Track Back of This Entry.
Track Back Entries.
Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.

---------------------------------------------------
Powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。