My-DepResSion-PurSued.

私とうつ病について出来る限り掘り下げていきます。
--/--/--


TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
診断テスト
2006/01/24
どこまで信用できるのかまったくわからないが、私は昨年の10月とつい先日の2回、うつ病診断テストを実施してみた。
結果をそのまま受け止め落ち込む必要はないと思うし、その可能性がある場合は実施しないほうがよいだろう。
あくまでも自己防衛と冷静な判断が必要だ。
でももし、おみくじの大吉を喜ぶように以前と現在の結果を比較してよくなったことを喜び、前向きな気持ちになれるとしたら、やってみる価値はあるのかもしれない。

ということで、私が調べたうつ病の自己診断テストを掲載したいと思う。

☆BDIテスト(ベックのうつ病調査表)
世界的に最も広く使用されている抑うつ評価尺度。
http://www.ohhori.com/depression/bdi_check.htm

☆ツングのうつ病尺度
信頼性が高いことが証明されているとのこと。
http://felice.where-i.net/ututest.html

☆SRQ-D(Self-Rating Questionnair For Depression)
軽度うつ病、仮面うつ病、自律神経失調症に用いられている簡易テスト。
http://www.japc.or.jp/utsu/SRQtable.html

☆うつ病認知尺度
選んだ答えによって、「否定的自己認知」「対人認知」「強迫的思考」の思考パターンの傾向の強さが表示される。
http://www.lonely.to/nntchk.html

TR(0) | CM(0) | うつについて | Page Top
うつ病とは・・2 | HOME | 考え方と感じ方~私の傾向~
Wonderful Comment Entries.
Please Leave a Comments Here.














管理者にだけ表示を許可する

URL for Track Back of This Entry.
Track Back Entries.
Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.

---------------------------------------------------
Powered by
