My-DepResSion-PurSued.

私とうつ病について出来る限り掘り下げていきます。
--/--/--


TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
SNRIとSSRI
2005/11/13
SNRI(トレドミン)からSSRI(デプロメール)に薬を変更して、私の中で大変なことが起きている(気がする)。
薬の変更でこんなに苦しむとは思ってもみなかった。

トレドミンを最大処方目安である100mgを超え150mgまで内服していた頃、軽いそう状態を自分のなかに感じることがあった。
睡眠は短時間で十分、行動あるのみと焦り、答えを求めて考え続けていた。
ただ薬によって作り出された活力・意欲に見合うだけの精神力がなく、安定剤を定期的に内服しなければまったくバランスが保てない状況にあったように思う。

今デプロメールを内服し始めて10日目。
様子は激変している。
とにかく眠い、意欲がない、行動力がない、あまり難しく考えられない(寝てばかりでそんな時間もない)・・頭にモヤがかかったかんじ?

こうなると時間が経てば鬱は治るのではないかと考え始める。
でも10日前までの私は、自分をみつめて自分の考え方を変えて、少しでも生きやすい考え方になろうと思っていたはずだ。
なにが正しくて、どっちの方向にいけばいいのかわからなくて、混乱し始めている。
きっとどっちも間違ってはいなくてバランスの問題なんだろうとは思うのだけれど、今の私の脳はそんな曖昧な答えでは納得してくれないのだ。
きっともう少し時間がかかる。

薬でこんなにも状態が変わるものかと少し怖くなる。
今の私には、デプロメールのほうが合っているのだと思うが、過眠傾向にある鬱をかかえてどうしても働かなくてはならない方にはトレドミンはいいのかもしれない。
どうしたって元気になるから。
ただそのときには安定剤とセットが大原則。
減量は考えず内服し続ける覚悟が必要かもしれない。

TR(0) | CM(0) | | Page Top
感覚 | HOME | 共依存とは
Wonderful Comment Entries.
Please Leave a Comments Here.














管理者にだけ表示を許可する

URL for Track Back of This Entry.
Track Back Entries.
Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.

---------------------------------------------------
Powered by
