My-DepResSion-PurSued.

私とうつ病について出来る限り掘り下げていきます。
スポンサーサイト
--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
はじめに
2007/01/01
ご訪問ありがとうございます。
はじめまして、hana(hachi)と申します。

2005年7月よりうつ状態・うつ病と診断され、投薬と精神療法(カウンセリング)にて治療を進めています。
今までにSNRI(トレドミン)、SSRI(デプロメール)、3環形抗うつ薬(アモキサン)、4環形抗うつ薬(テトラミド・プロチアデン)を内服してきました。
内服開始から8ヶ月かかり、3月のはじめにやっと内服内容が定まり安心しています。

うつ病の治療が進むにつれ、看護師という仕事柄か、自分の病気について掘り下げたいという気持ちが強くなり、このブログを開設しました。

このブログの目的は以下について追求していくことです。
 ・うつ病。
 ・管理者であるhana(hachi)自身について。

内容が複雑になっていますので以下のカテゴリー別に古い記事から読んでいただく方がわかりやすいかと思います。 
 ・うつの経過
 ・うつについて
 ・症状関連
 ・薬
 ・共依存
 ・自己探求
 ・脳・神経・ホルモン
 ・睡眠

読んでくださる方、どうぞこれからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト


TR(0) | CM(5) | はじめに | Page Top
共依存スクリーニング:第2回 | HOME |
Wonderful Comment Entries.

hachi様
はじめまして。
突然の書き込み、大変失礼いたします。
ブログ「うつ病の振り返り」を作成しております。
nichinichiso(日日草)でございます。

>>nichinichiso様。
連絡を取らせていただくことができませんが、勝手ながらリンクさせて頂きました。
ということで、リンクしていいただいていることを、知りました。

>>問題がございますようでしたら、お知らせください。
お願いいたします

とのことですが、まったく問題はありません。
むしろ、喜ばしいことと感じております。
リンクありがとうございます。<(_ _)>

連絡が取れないということで、大変ご心配かけたかもしれませんが、こころの問題を扱うブログの性質上どうしてもあのような形式(コメント不可)になってしまうことをご理解ください。

ざっとでありますが、ほとんどの記事を拝見させていただきました。

個別の感想は、日を変えて書かせていただければと思っております。

このブログの目的という項目が設定されていることをはじめとして、全体的に、とても真剣に病気とご自身を観察しようとする態度が現れているように感じました。

病気がつらい中、何かご自身の特性のようなものが出ているように感じます。

もし私のブログにご感想、ご連絡があれば、下記の記事にコメントいただけるようになっておりますので、よろしくお願いいたします。
http://nichinici.exblog.jp/i16/

内容がわからないように送信することもできるようです。

もしご縁があれば、今後よろしくお願いします。

追伸:hachiさんがリンクしていただいたことは、GOOGLEの検索で「nichinichiso]というキーワードで「偶然」知りました。



BY: nichinichiso URL(2005/12/02 19:18) / #- [ 編集]


nichinichiso様。

実は、はじめましてではないんです。
もうひとつのブログに何度か書き込んでいただいたことがあって・・。
私はle petit hana 2というブログのhanaと同じ者です。
リンクの件、ありがとうございます。
またお越しくださるとうれしいです。
BY: hachi URL(2005/12/03 07:21) / #- [ 編集]


そういうことでしたか、納得しました。。
というのは、
記事の内容で、どうも、どこかで同じような文章を見た気がしていて、それがどこなのか釈然としていない気がしていました。
それは、記憶が正しければ「看護過程(#1)」という記事です。


le petit hana 2という貴ブログも、私のパソコンに登録されていることを思い出しました。

なるほどです。

改めまして、こちらこそよろしくお願いします。
BY: nichinichiso URL(2005/12/03 16:11) / #- [ 編集]


名前をかえてややこしくて、スミマセン。。
記事も一部移動させたもので。

BY: hachi URL(2005/12/04 02:07) / #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
BY: (2012/11/01 18:23) / # [ 編集]

Please Leave a Comments Here.














管理者にだけ表示を許可する

URL for Track Back of This Entry.
Track Back Entries.
Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.

---------------------------------------------------
Powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。